体験

朝から不在投票に行った。
意外と不在投票をする人が多く今回の選挙ってみんな関心が高いと思った。
午後から友達が通うスポーツクラブの体験に行った。
結構これやってくださいとか親切に教えてくれた。
ボディパンプとジャズダンスとエアバイクをした。
結構つらかったのがボディパンプだ。
バーベル上げみたいなのをアレンジしてるんだけど、一番軽いのですら重くて重くて、
仰向けになって持ち上げるとかも、マジでムリムリ・・・とか思っちゃう。
さらに腕立てみたいなのとか。
普段使わない筋肉を使ってるのでちょっとやばいかも。
前にスポーツクラブに通ってたけど、1人で行ってたせいかあんまり続かないんだけど、
友達と一緒だと楽しいかも。結構いれた。
でも距離的に遠いんでビジターで月1で参加とかのほうが得かなと思う。

それにしても運動前に体重とか血圧測ったら思いのほか体重あってプチショック。
そして血圧MAXも100切ってかなり低くてビックリ。
終わった後は1kgぐらい減ってて血圧も高くなっててよかった。
その後、飲みに行ってあんまり意味ない気がしたけど面白かった。
家帰って録画した女王を見たら・・・野球が入ってるよ・・・てことは延長かよ。
来週は最終回だからそれだけは気をつけなくては!