白夜行

原作を読んでいて結構夢中になって読んでたんだけど、どうしても知りたかったのが動機だった。
この主人公自体にまったくの心理描写がないし、2人が接触した描写もない。
最後に事件の概要を老刑事がこんな感じだったのかみたいな感じのシーンはあった気がする。もうあやふやなんだけど。
そんな感じだったので結局自分が知りたかったことがわからなかったので本を読み終わったときがっかりした記憶があった。
消化不良な感じで。
途中でハマってたので幻夜まで買ってしまったんだけど、結局まだ読んでいない。
ドラマにするということは原作どおりにするのは難しい。
で、どうするんだろうと思ってみたらいきなり本の最後のネタバレ部分から始まる。
そして、本では得られなかったどうして部分がきていた。
もちろん雪穂と亮司の心理描写はされていたので、消化不良な部分がいきなり補完された感じで1話だけでも満足だった。
結構手堅い感じで引き込まれていったんだけど、なんか長いなと思ったら2時間もやっていた。スペシャルだったんだ。
大半は子供時代だったんだけど、男の子うまいなぁ。雪穂のほうは功名が辻と同じく女王の教室に出てた委員長だっけ?だった。
子供の性的虐待みたいなシーンとかは最近多いから、ちょっと厳しかった。
あとは武田鉄矢の子供追い詰める感じもよかった。
子供時代から綾瀬はるか山田孝之になるんだけど、どうだろう?
本のイメージだとこの2人ではないんだけど、とりあえずちゃんと見ていこうかと思う。