フレンズ グランドフィナーレ part2


とうとう終わってしまった。
でも思ったより大団円みたいな感じだった。
地味に終わったというか。
とりあえず、この10年笑いと涙ありがとう!
楽しかったよ。
クオリティ下げずにシーズン10までいったのはすごいことだと思う。
そうかモニカの部屋は1回はみんな住んだことあってみんな鍵を持ってるのか。
当然ロスとレイチェルは予想通りだった。
そしてジョーイ来週からってそうなんだ。
それに合わせて放映スケジュールずらしたんだろうな。
これもシーズン1から見直すか。
ついでに次のSATCも最終回だった。
最終回はさびしい。

ところで、ごくせんの矢吹が指クネクネやるのを見て、(あれ矢吹は片手だっけ?ヤンクミは両手でやってた。)
フレンズでもやってたよねとどこかでずっと思っててやっと発見。
だって、それだけのために見直すなんていったい何話みればいいんだよ見たいな感じだったんだけど、しっかりオープニングにあった。


ロスだけじゃなくてメンバーみんな使ってたよね。
使い方はちょっとごくせんとは違うと思うんだけど。
それやりながら言ったことは嘘だよみたいなニュアンスに見えたんだけど、
どうだろう正確なところはわからない。
一時期私の中で流行った。

おまけ

ジョーイ 公式HP